大人のための恋愛教養

大人のための恋愛教養について執筆していきます。一人でも多くの方の悩みを解決したいと思います。

山里亮太と蒼井優の結婚会見から学ぶ1つの男気と1つのユーモア

南海キャンディーズ 山ちゃん 蒼井優 結婚会見


 

 

山里亮太と蒼井優の電撃結婚報告

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「山ちゃん」こと山里亮太(42)さんと女優 蒼井優(33)さんの結婚会見が5日夕方都内某所で開かれました。途中から登場した相方のしずちゃんともに会見会場を沸かせた山ちゃんであるが,記者の質問に対して真摯な受け答えにより「感動した!!」、「男気ある!!」と現在ネットなどのSNSで話題になっております。

 

そこで山ちゃんがなぜ芸能界一のモテ女をゲット出来たのか??

そして美女を落とすのに山ちゃんを見習うところは??

 

キーワードは男気+ユーモア!!

 

 

山里亮太の結婚報告の記者会見での発言

記者会見時の山ちゃんのやりとりは、次のようなものだった。


記者:女優の蒼井優さんは"芸能界一のモテ女優"と言われおりますが、芸能界の俳優さんでもものすごいファンが多いって伺っております。その女優さんを独り占めすることになったわけですよね。何かファンの人たち、芸能界も人たちもフェイクニュースじゃないかって、今日は大騒ぎだったんですけど、メッセージありますか。

山里:ありがたいことに、ネット上ですごく僕らの名前が話題になって。山里、蒼井、そしてアンジュルム。二人をつないだアイドルグループがいまして。そして山里、蒼井優、その下に一番気になったので「エイプリルフール」ってあって。嘘じゃないかって。それくらい、みんな信じられないことだったと思うんですけども。

…どうなんですかね、わかんないんです。どんなに色んな人に好かれて…もちろん、めちゃくちゃ好きだと思った方もたくさんいらっしゃると思うんですけども、その方々が「好きだ」、っていうくらいまで気持ちを高めるスピードが僕よりちょっと遅かっただけだと思うんで。僕はすごいスピードで、「告白しても良い」って思うくらい、「すごく好きだな」って思う気持ちが高かったんで。世の中で狙ってる、狙ってた方々申し訳ないと。…ちょっと一回、鏡で顔見てきましょうか?私。みんなのクスクスが多くなってきたんですけど…。

でも、そうですね、なんかよく心配されますよね、やっぱ。皆さんから、さっきから出てくる単語もあるじゃないですか。そういうのでみんな心配するんですけど、一切、心配してないです。それは、皆さん目の前にいる蒼井さんとは違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うんで。本当に純粋で、楽しいときには笑って、美味しいもん食べてるときはほんとにコロコロ笑って、泣きたいときはすごく泣くっていう、なんかみんなが思い描くのと、ちょっと違うでしょう?「魔性」っていう単語使ってるけど、僕はそんな人間じゃないっていうのを一緒にいてずっと見てたんで、みなさんが思う、その「魔性」から発生する心配ってのは一切ございません。はい。


これまで"魔性の女""恋多き女"などと表現されることも多かった蒼井優さん。山ちゃんの返答に涙を浮かべ、うつむき加減で聞いていました。

 

記者:じゃあ、お互い、浮気の心配とかは無いんですか?

山里:これは…僕はないです

 

と断言すると、蒼井優さんがかぶせ気味に、そして力強く「ないです」とキッパリ。

 

そこで山里は「(答えるのが)ちょっと早いかな(笑)」とフォローすると、すぐにあ蒼井優さんは「ごめんなさい!」といつもの笑顔を見せていた。

 

山里亮太から学ぶ男気

キーワード①

・世間(記者)に対しても毅然とした態度で臨んでいる

蒼井優さんいう人気女優との結婚会見となると男性ならまず緊張はするでしょう。

確かに山ちゃんは緊張はしていたかもしれません。ですが結婚会見からの様子を見る限りそれを全く表にださない。むしろ周囲に臆さない様子でした。

記者の質問からも自分の言葉で「告白してもいい」、「すごく好きだな」と答えることが出来る態度は我々男性は見習うべきですね。

周囲の目を気にせずに自分の外見や性格に対する思い込みを取り除いて気持ちを言葉にする。相手に伝わるように。

これは簡単なことではありません。

 

キーワード②

・蒼井優さんを誰よりも分かっていると公に発言出来る

 

「皆さん目の前にいる蒼井さんとは違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うんで。本当に純粋で、楽しいときには笑って、美味しいもん食べてるときはほんとにコロコロ笑って、泣きたいときはすごく泣くっていう、なんかみんなが思い描くのと、ちょっと違うでしょう?」

 

山ちゃんは誰よりも自分は蒼井優さんを理解しているという発言ですね。

これをパートナーに言われたら女性は本当に嬉しいと思います。

どうゆう事かと言うと

【女性は自分の事を周りに理解してほしいと強く思う生き物である】

 

女性は身体的に男性よりも弱い生き物です。そうすると周囲からの支えが欲しいという本能が働きます。つまり肉体的にも精神的にも支えてほしいと常に思い込んでいるということです。

だからこそ周りに理解してほしい。自分自身のパートナーや好きな人ならなおさらです。

その女性の本能を山ちゃんは分かっている。蒼井優さんの心の支えを満たすことができる発言であり男ということです。

 

山里亮太から学ぶユーモア

キーワード

・真面目さと落ちを段階に分けて話す話術

 

記者:じゃあ、お互い、浮気の心配とかは無いんですか?

山里:これは…僕はないです

と断言すると、蒼井優さんがかぶせ気味に、そして力強く「ないです」とキッパリ。

そこで山里は「(答えるのが)ちょっと早いかな(笑)」とフォローすると、すぐにあ蒼井優さんは「ごめんなさい!」といつもの笑顔を見せていた。

 

記者の質問に対してしっかりと答えた後に蒼井優さんの言動にツッコミを入れる。

真剣な姿勢を見せた後に笑いをとりにいくというのが非常に重要です

会話の中で真面目さと面白さを兼ねそなえることこそ女性にモテることや友達や彼氏彼女職場の上司や部下同僚とのコミュニケーションで使えるテクニックの一つです。

そしてこれは順番も大事であり、真剣さ⇒笑い(落ち)の順番が大事です。この順番を守ることで相手からは話が上手いな、面白いなと印象づけることができるのです。

山ちゃんは芸人ですからこういった会話の進め方は慣れているんでしょう。

 

 世の男性に伝えたいたった一つの事

山里亮太と蒼井優の結婚

男気とユーモアがあれば美女をゲットできるという真実

 

この記事で一番伝えたっかことはこの一言です。

美女をゲットするには外見や容姿だけじゃないことはもう明白ですよね。

山ちゃんと蒼井優さんとの結婚で証明されています。

諦めかけてしまったあの美女をゲットするにはまだ早いのかもしれません。

もしかしたらその美女はあなたの男気とユーモアを求めていたのかもしれません。

 

 

 

【マッチングアプリ Pairs】

 

 

 【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

恋活・婚活するならマッチングアプリがオススメ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------