大人のための恋愛教養

大人のための恋愛教養について執筆していきます。一人でも多くの方の悩みを解決したいと思います。

分散恋愛をしなければあなたは損をする【恋愛ノウハウ】

f:id:yoshiyoshi0720:20190214101401j:plain


 

 

 今回は女性の立場から見た恋活や婚活について記事を書いていきます。

新社会人になる女性の皆様が今後を見据えた出会いを求める為にもに書いていこうと思います。

 

 

【分散恋愛が大事な現代だからこそ、しなければ損をする】

現在の恋愛市場は昔に比べて,出会いの場が多数設けられていると女性陣ならどなたでも感じていると思います。

代表的なもので言えば,合コンや街コン,パーティーやマッチングアプリと大まかに分けれると思います。

どの出会いの場においても選ぶ側と選ばれる側になると思いますし,現代では女性が選ぶ側にあると思われます。

 

 

 

 

そうです。あなたが考えた通りです。

女性が選ぶ側にあるということは

一人の男性を選ぶのではなく色々な男性と恋人前の関係作りが出来る

一人の男性にしがみつく事なく恋愛が出来る

関係が切れたら他の男性と新しい関係を作る事が出来る

 

 

これが女性の皆様が恋愛市場における特権だと思います。

そのために≪分散恋愛こそが現代の恋愛市場に合う≫

と言えるのです。

そして分散恋愛における大きなメリットをここで伝えたいと思います。

それは《手に入りそうで入らない女》で常にいられるということです。

このメリットは本当に大きすぎますし,いつの世もこの状態を維持出来る女性こそが恋愛市場で勝てる女性なのではないかと思います。

 

 

【分散恋愛は精神的負担の軽減になる】

女性の皆様にも経験があると思います。

一人の男性を追えば追うほど

「なんでライン返してくれないの?」

「いつもあなたから連絡くれないのはなんで?」

「他にも女がいるんでしょ?」

と疑心暗鬼になり,自分自身もそして彼自身も追い込んでしまうような形になり,恋愛が上手くいかない状態になります。

 

それに加えて分散恋愛としてのスタンスは一人ではなく,複数の男性と連絡や恋人未満の関係を維持しているので,Aから連絡がこないならBとの連絡を。Bが来ないならCと電話をするというように複数の人と繋がりがあるので不安や悩みが小さくなり精神的負担は軽くなるということです。

※ここで重要なのが複数の人数とは何人までか?ということになりますが,

最低でも3人は連絡やいつでも遊びにいける状態がいいと思います。

ですが理想の状態としては5人がベストです。

なぜ5人がベストなのかというと。。。。。

 

 

 

【分散恋愛に最適なアプローチ方法としてマッチングアプリをご紹介】

真剣な恋活や婚活したいなら是非マッチングアプリへ

☟【pairs】オススメマッチングアプリ☟

      

 ☝【Pairs】オススメマッチングアプリ☝

 

 

 

【分散恋愛の黄金法則】

分散恋愛の割合として5人の男性と恋人未満の関係を保つ事が理想であるとお話しました。

 

ではなぜ?5人という数字が理想であるのか?

 

 

★それは3人+αという黄金法則★

★その+αが2人という形が理想★

 

※分散恋愛では最低でも3人の男性といつでも遊べる状態にしておくこと。

これは最低条件です。

 

 

じゃあその3人と+α2人の違いは?というと

+α2人の男性相手とは連絡のみでの関係であることが大事です。

そしてこの+αの2人はいつでも遊べる男性へ移り変わる可能性がある人を選択していくことです

 

 

内訳としては

いつでも遊べる男性又は恋人まで発展しそうな男性=3人

連絡を取るだけの関係だけど、いつかは遊びに行くかもしれない男性=2人

 

 

この3人+α2人の関係性が黄金法則

 

 

そしてこれは女性側の心理面や日々のスケジュール管理を考慮したものでもあります。

 

 

【分散恋愛最中の女性側の心理面】

分散恋愛の基盤にあるのは

○1人の男性に執着しないことができる

○男性に掴まえられそうで掴まえられそうにない女性を演じる事ができる(男性が夢中になる女性はこの典型)

 

ですがそれも人数が多いすぎると,5人以上の相手になると

相手の趣味や仕事を忘れてしまう事も多く思い出すのにメッセージ送るのに億劫であると感じてしまいます。

またメッセージや連絡を返さなくちゃと自分に負担をかけてしまう面がある女性

にとっては最低限がほしいと思います。

そのため心理面や精神面を軽くするためにも3人+α2人というスタイルで望んでいきましょう。

 

 

【恋活婚活におけるスケジュール管理とは効率よくデートすること】

 

男性側からデートに誘われた場合は日を改めて曜日を決めたいと言った方が

彼は夢中になる

というのはどこの恋愛書籍にも書いてありますが

仕事と恋愛/婚活を両立するのであればスケジュール管理ほど大事なことはありません

つまり効率よく恋愛を進めていきましょうということです

 

「今週はA君と出掛けて,来週はB君と,あと今週の週末はC君と電話して仲を深めておこうかな!!」

 

 

このように色々な男性と仲を深めることこそ本物のご縁に結びつきます

必ずです!!

恋愛に効率性を求めるのか?と聞かれれば「はい」と答えるしかありません

なぜなら素敵な男性に出逢えるのはその時その一瞬しかない

素敵な男性と出逢える可能性の話をするならば確率の話になりますし、それは効率性を重視することに必然的に結びつきます

 

あなたの周りに運命の相手がいるかもしれない

もしかしたらまだ出逢ってないのかもしれない

でもその話をするなら自分から動かないと物語はいつまでも始まりません

 

恋活、婚活をなされている女性を全力で応援しています。

もちろん男性の皆様も。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました(^^)

ブロガーのヨシヨシだした(^^)

 

【分散恋愛に最適なアプローチ方法としてマッチングアプリをご紹介】

真剣な恋活や婚活したいなら是非マッチングアプリへ

☟【pairs】オススメマッチングアプリ☟

      

 ☝【Pairs】オススメマッチングアプリ☝