大人のための恋愛教養

大人のための恋愛教養について執筆していきます。一人でも多くの方の悩みを解決したいと思います。

東京 出会いを求めるなら相席居酒屋にしてはいけない4つの理由

 


 東京 出会いを求めて相席居酒屋にしてはいけない4つの理由

運命の人との抱擁

真剣な出会いを求めていますか?

どうも恋愛ブロガーのヨシヨシです。今回は相席居酒屋での現状と出会いについて書いていきます。

この記事を読んでくれている人は

これから相席居酒屋に行こうとしているんだけど実際どうなの?

もう相席居酒屋なんて行かないよ、失敗ばかりだよ

相席居酒屋よりもいい出会い場所はないのかな?

このように悩んでいる人が見てくれているんだと思います。

その悩みや不満を踏まえて相席居酒屋ではなく違う出会いを求めていく方が理想の方と出会えますよとこの記事でお伝えしたいのです。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

相席居酒屋よりマッチングアプリ【Pairs】で理想の人に出会う

 24時間どこでも出会えるマッチングアプリ【Pairs】は電車や職場でも出会える!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

1.相席居酒屋の現状は恋活や婚活に向かない

迷う女性三人

あなたは相席居酒屋に行ったことがありますか?

それともこれから相席居酒屋に行こうとしていますか?

あなたがもし東京の相席居酒屋に出会いを求めているなら,そこで恋活や婚活を求めるようならやめておいた方がいいかもしれません。

なぜなら相席居酒屋では男女の相互関係のバランスが著しく崩れているからです。

 東京都内の男性と女性別の平均料金を見ていきましょう。

 

東京都内相席居酒屋相場価格

相席している場合☞男性

・30分 ドリンク飲み放題1800-2100円/フードは通常メニューから注文

相席している場合☞女性

・30分 ドリンク全日無料/フードは通常メニューから注文

 

この記事を読んでいる男性、女性の方どちらにも言えることですが、タダで飲み食いする程怖いものはないですよ笑

男性心理では「タダで飲んでるんだから~」というのが働きます。

結果として男性はタダで飲んでいる相手をするわけですから明らかに損をしている所からのスタートというわけです。そんな男性は女性に対して下心が出やすい状況になってしまうものです。なんとかして料金に見合った結果がほしいわけですから。上から目線の相手や何でも否定してくる相手、あなたの感情をげんなりさせてしまうような態度を取られやすい相手ばかりと相席することになってしまうのです。

 

だからこそ女性の皆様には真剣に恋活や婚活をしているのであれば相席居酒屋はオススメしません。

 

 

 

2.相席相手を選べないことやトラブル

悩む男性

相席居酒屋は相手を選ぶことが出来ません。これは全国共通です。

そのため実際相席居酒屋を利用した方はみな、

男性の場合・・・すぐにチェンジをしてほしいと思う相手ばかりだった。

女性の場合・・・おじさんしかいなかった。お父さんと同じ世代ばかり。

というような意見があり自分が望んでいる相手と出会わないことが多いです。

 

ですが相席居酒屋というのはチェンジというシステムがあり、男性側が席替えを要望した時だけ相手が変わるというシステムがあります。お店によって細かいルールなどもありますが、約20分程するとチェンジが出来ます。

そうです男性側しかこのチェンジは使えないのです。

女性陣には選ぶ権利がないということですね。

女性陣が気に入った男性と相席してもチェンジされてしまうというわけです。

それは男性の方がお金を払っているからと言いたくなりますが、先程言ったように、だからこそ男女の相互関係が著しく崩れているということなんです。

そしてチェンジをしようとすると男性側も女性側も気まずい雰囲気だったり、話しててつまらなかったやタダでご飯食べてるんだからと言い合いになるようなトラブルの元になってしまうのです。

 

 

 

 

 

3.長時間待たなくてはいけない事が多々ある 

待ち合わせで待たされる女性

「相席1時間まちでやめました」

「1時間以上待ったあげくすぐチェンジされた」

「30分以上待って席案内されてすぐ来ますよと店員さんにいわれたけど一向に女の子来なくて帰った」

 

そもそも相席居酒屋というのは電話予約が出来ないものです。

 

 実際にお店に向かい空いてなければ整理券を貰うか、空いたら電話してもらうようなスタイルです。

相手を選ぶことも出来ないし時間は待たされる。真剣に出会いの場を求めてる方々にとっては無駄足になることが多いです。

 

 

 

4.一人で行ける相席居酒屋がそもそもない

LINE待つ女性

結論から言いますと基本的なルールとして男女ともに一人では入店出来ません。

つまり友達といくしかないというわけです。

必ず友達と行かなくてはならないということは、周りに誘える友人がいないと相席居酒屋にいけないということです。

相席居酒屋に行ったというのは出来れば人に知られたくないものですよね。

 

 

まとめ 

1.相席居酒屋はそもそも恋活や婚活に向かない

2.相手を選べないからなかなか理想の相手を見つけることができない

3相席居酒屋では長時間待たされる事があり,他の出会いの場の方が確実に出会える

4.一人では行けないという最大の難関。出会いを求める友人を見つけなくてはならない

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 だからこそ相席居酒屋よりマッチングアプリの方が出会えるって事知ってましたか!?

いつでもどこでもスマホ一台あれば手軽に理想の相手を見つける事が出来ます!!

 

 【マッチングアプリ Pairs】

 

 

 【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

恋活・婚活するならマッチングアプリがオススメ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------